育児のストレスは鶴見駅すぐの横浜中央整体院つるみで解消!

横浜中央整体院つるみで家事の負担をリフレッシュ!

ホームページを見たとお伝えください TEL:045-586-1777 受付時間 10:00~12:00 / 15:00~20:00 休診日 祝日不定休 土曜・日曜も施術しています JR鶴見駅京急鶴見駅徒歩2分
お問い合わせ

スタッフの気ままブログ

2013年4月2日 火曜日

たばこ

横浜市鶴見区の整体院 横浜中央整体院つるみです!

病院やマッサージで良くならなかった方、お体の不調でお悩みの方、ぜひご相談ください!
下の画像からお得なクーポンをご利用下さい。

中国から飛来して健康汚染が懸念されてる「PM2・5」について、
産経新聞の朝刊で気になる記事を発見。

PM2・5 たばこの煙にも
大気汚染の原因となる微小粒子状物質「PM2・5」。中国から日本へ飛来し健康への影響が心配されているが、たばこを吸うことでPM2・5をまき散らしていることを喫煙者はご存じだろうか。

~中略~

禁煙でない飲食店のPM2・5濃度はどの程度なのか。日本癌(がん)学会など18の学会でつくる「禁煙推進学術ネットワーク」が喫煙可能な喫茶店を測定したところ、平均同371マイクログラムと北京市の屋外と同レベルだった。分煙としてガラス壁で喫煙席が分離されていても、出入り口がエアカーテンの場合、禁煙席にも煙が流れ込み、同200マイクログラムを超えることが確認されている。

PM2・5の濃度が、
たばこが吸える喫茶店 ≒ 北京市屋外

ですって!!

そもそも、たばこからPM2・5が出ているなんて知りませんでした。
「無知」って怖いですね。

個人的には、あまり神経質になるのもなぁ・・と思いますが、
気になる方は「喫煙OK!」のお店に、なるべく行かないようにしましょう。

中国には絶対行かないようにしましょう。

肩こり・腰痛・膝の痛みでお悩みなら横浜中央整体院つるみへ

記事URL

月別アーカイブ