ランナーや野球、サッカー選手の方も横浜中央整体院つるみへ

横浜中央整体院つるみでスポーツ整体やストレッチ

ホームページを見たとお伝えください TEL:045-586-1777 受付時間 10:00~12:00 / 15:00~20:00 休診日 祝日不定休 土曜・日曜も施術しています JR鶴見駅京急鶴見駅徒歩2分
お問い合わせ

患者様の声

2021年7月25日 日曜日

鶴見区在住 肩こり 40代 女性

    

鶴見区在住 40代 女性

【治療期間】8年 【来院頻度】週に1回  【きっかけ】紹介

初診時症状 ・肩こり ・疲労

今回、診察券を見てみたら、8年以上前からかよっていたことがわかり、こんなに長くお世話になっていたのだな~としみじみ・・・。
その時どきで症状も変わり、出産後は腰痛だったり、ひざが痛い時もありましたが、症状に合わせてていねいに施術していただき、毎週通ううちにいつの間にか改善していることが多かったです。
体の状態について毎回説明して下さり、その都度アドバイスもしていただけるので、家でもストレッチをしたり気をつける点がわかります。
夫がマラソンで無茶をした時も、次の日にすぐ診ていただいて、なんとか事無きを得たこともありました。今は肩こり中心で通っていますが、これからも私の体のペースメーカーとして利用させていただければと思っております。

記事URL

2021年4月21日 水曜日

鶴見区在住 肩こり 30代 女性

   

鶴見区在住 30代 女性

【治療期間】3~5年 【来院頻度】2週に1回  【きっかけ】ホームページ

初診時の症状 ・肩こり ・むくみ

デスクワークのため、常に腰痛肩こり・足のむくみに悩まされてきました。
ホームページでこちらの整体の事を知り、施術を受ける事にしました。機械を使わないオールハンドでの丁寧な施術は、とても気持ち良くいつも眠ってしまいます。
施術後は、腰痛・肩こり・足のむくみがすっかり取れ、体が軽くなり楽になります。定期的に通っていますので、腰痛や肩こりがそれほど気にならなくなり、本当に感謝しています。これからも定期的に通い続ける予定です。

記事URL

2021年3月14日 日曜日

30代 女性 超短波治療

30代 女性

改善したい症状 ・冷え ・自律神経の乱れ ・腰痛 ・便秘 ・生理痛
        ・頭痛 ・疲労回復 ・ストレス解消 ・体質改善

手足の先が冷えて血流が悪かったのが、超短波を受けてからだいぶ
改善されました。身体全体の血流が良くなる事で、冬でも汗をかきやすく
なったり食欲が無かったこれまでが信じられない程、健康的に食事が摂れ
るようになったりして、身体機能がうまくまわり始めているのを実感しています。
超短波治療中はじんわり温かくなって、気持ち良さで毎回眠ってしまいます。
痛みは全く無く、かつ、身体の調子もよくなる・・・。
これ以上嬉しいことはないので、今後も続けていきたいです。

記事URL

2021年3月5日 金曜日

50代 女性 超短波治療

50代 女性

改善したい症状 ・冷え性 ・腰痛 ・疲労回復 ・体質改善

基礎体温が少し上がった。
翌日に疲れが残らない。
体重が1ヶ月で1,5kg減。
超短波を受けた日は暫く身体全体が
ホカホカして身体が軽い。

記事URL

2021年3月1日 月曜日

20代 女性 超短波治療

20代 女性

改善したい症状 ・冷え ・むくみ ・腰痛 ・生理痛

超短波を受けて、一番からだの変化を感じるところは冷え症です。
冬は手足、特に末端が一度冷えるとなかなか温まりませんでした。
しかし継続的に受け続けていくうちに冷えにくくなりました。
体の内側から温めるので、血行循環も良くなるので、立ち仕事でも
足がむくみにくくなりました。
冷えにくくなったのも理由かもしれないです。
20分間寝ているだけでリラックスもできますし、内臓も温まるので、
毎日生理痛で何度も薬を飲んでいましたが、ほとんど飲まずに
過ごせるようになりました。
まだ超短波を始めて少しですが、これからも継続的にやりたいと思います。

記事URL

2021年2月19日 金曜日

30代 女性 超短波治療

30代 女性

改善したい症状 ・冷え症 ・むくみ ・ようつう ・疲労回復

足先の冷えと肩こりが慢性的にありました。冷え症もひどいので、
はじめの方はあまり効果を感じられませんでした。
何回か体験していくうちに足先がぽかぽかしてくるのを感じました。帰りの
自転車でもお腹と足があたたかいままでした。
家に帰ってもしばらくはあたたかさを感じています。冷え症改善には効果が
あるように思えます。治療時間も20分と丁度一眠りできる時間です。
あたたかくて気持ち良いのでとてもリラックス効果があると思います。

記事URL

2020年11月25日 水曜日

鶴見区在住 肩こり 80代 女性

    

鶴見区在住 80代 女性

【治療期間】1年未満 【来院頻度】2週に1回  【きっかけ】紹介

初診時の症状 ・肩こり

肩こりを殆ど感じなくなり、施術後は肩甲骨がとても動きが軽くなります。又、腰回りが非常に楽になって、とても心地よい気分で過ごしています。又、当日調子の悪い所をお話しすると、色々アドバイスが頂けるのが有難いです。

記事URL

2020年9月15日 火曜日

鶴見区在住 肩こり 50代 女性

        

鶴見区在住 50代 女性

【治療期間】1年未満【来院頻度】週に1回~2回【きっかけ】タウンページ

初診時の症状 ・肩こり ・疲労 

慢性的な肩こりに悩まされています。家族が多いので、家事の量も多く、又、仕事でも、同じ姿勢での作業が多いので、肩こりが、どうしてもひどくなりがちです。
週1回~2週に1回の割で、全身をほぐしていただき、メンテナンスをしています。
こりを放っておくと、頭痛がしたり、歩き方に影響が出たりするので、やはり、ひどくなる前にほぐすことが大切だと思います。
おかげ様で、日々、何とか元気に頑張ることができます。
この冬も、一度も風邪をひかに過ごせました。いつも、丁寧な施術をしていただき感謝しています。

記事URL

2020年5月3日 日曜日

女性 60代 

 

女性 60代

【治療期間】1年未満 【来院頻度】週に1回  【きっかけ】紹介

初診時の症状 ・腰痛 ・肩こり ・歪み ・むくみ ・ 膝痛
       ・疲労 ・ストレス

下肢静脈瘤の手術や両膝の痛みで以前より正座が出来なかったり、交通事故によるムチウチで首のまわりが
悪く、仕事でパソコンをすることも多く、ガンコな肩こりもあり、一か所でも悪いところがあると、そこをかばってしまい、他の部分に影響が出てくる事を教えてもらいました。
年齢により拘縮のある部分も多くなり、歪みの原因にもなっているようです。
治療してもらって変わってきたところは、第一に首のまわりが良くなってきて自転車で後方確認ができなかった事が楽にまわるようになってきた事。
膝の痛みが軽減してきた事や、以前より足が曲がるようになってきた事、肩こりや背中の痛みが軽減してきた事、又、説明してもらう事で治療日以外でも教えてもらった体操を少しづつする事で体の調子も良くなってきました。
自分では分からないクセがでてきて、体の歪みを治してもらう事が大切かと思われますので、これからも継続していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

記事URL