横浜中央整体院つるみで腰、肩、膝の痛みを撃退!

品川・蒲田からもご来院多数の横浜中央整体院つるみへ

ホームページを見たとお伝えください TEL:045-586-1777 受付時間 10:00~12:00 / 15:00~20:00 休診日 祝日不定休 土曜・日曜も施術しています JR鶴見駅京急鶴見駅徒歩2分
お問い合わせ

お悩みブログ

2022年2月25日 金曜日

食後の整体は・・

食事をした後すぐに整体などを受けるのはだいじょうぶですか?
といった事を聞かれることがあります。

結論からいうと少し時間(出来れば2時間程度)を空けてから受けたほうが良いです。

理由としてまず単純にうつ伏せが苦しいです。
食後に横向きにゴロンとはしても、うつ伏せにはなる方はまずいません。

じゃあ横向きとか座位ならいいのか?というとそれも良くありません。

食後は食べた物の消化・吸収のために血液が消化器官に集まりフル稼働します。
整体を受ける事で血流に変化が生じ、消化・吸収がうまく出来なくなる可能性があるため食後は体を休める事が非常に大事です。

食後は受けちゃダメ!っていう訳ではありませんが、
どうせ受けるなら「気持ちよく」「効果が期待できる」状態で受けたいですね。

記事URL

2022年2月1日 火曜日

足がつって痛い・・

気温の変化が激しく体調管理が難しい季節ですね。

ここ数週間、足がつると訴える患者様が増えています。
原因は様々考えられますが、就寝時の環境で足がつりやすくなる場合も
あります。

例えば布団やタオルケットを掛けずに寝てしまったり、しっかり掛けても
夜中に無意識に蹴飛ばしてしまうと体が冷えて足のつり原因になります。

何を掛けて寝るか、長袖で寝るのか半袖で寝るのか、部屋の温度・湿度などを考慮して上手に寝たいですね。

日頃の疲れの蓄積も足のつりの原因です。しっかりとした施術を受ける事で症状の改善・予防につながります。
気になる方はぜひご相談ください!

病院やマッサージで良くならなかった方、お体の不調でお悩みの方、
ぜひご相談ください!
お得なクーポンはこちらから!

土曜・日曜も受付しております!
腰痛・肩こり・骨盤調整・超短波治療は横浜中央整体院つるみへ

記事URL