育児のストレスは鶴見駅すぐの横浜中央整体院つるみで解消!

横浜中央整体院つるみで家事の負担をリフレッシュ!

ホームページを見たとお伝えください TEL:045-586-1777 受付時間 10:00~12:00 / 15:00~20:00 休診日 祝日不定休 土曜・日曜も施術しています JR鶴見駅京急鶴見駅徒歩2分
お問い合わせ

スタッフの気ままブログ

2014年8月31日 日曜日

アイスバケツチャレンジ

横浜市鶴見区の整体院 横浜中央整体院つるみです!

病院やマッサージで良くならなかった方、お体の不調でお悩みの方、ぜひご相談ください!
下の画像からお得なクーポンをご利用下さい。

最近、芸能界を中心に「氷水チャレンジ」が流行しています。
何のパフォーマンスかと思えば、チャリティーの一環みたいです。

難病指定の「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」の研究を支援するため
指名された人は氷水を被るか、ALS協会に寄付をするかどちらか
選ぶそうです。
最後にまた新しい人を指名し、その方もまた被るか寄付か~~~。
ってな感じで広がっていくチャリティーイベントらしいですね。
だけどどちらか強制ではなく、あくまでやるやらないは個人の自由みたいです。

ALS疾患の知名度向上と治療研究の為の資金を集める
一石二鳥な効率の良い方法ですね。

しかし著名人の間で指名し合い被って寄付という、連鎖が続いていますが
なんかただ騒いでいるようにしか見えません・・・。
ALSに関して世間の関心がもっと集まれば良いのですが、その事に関して
あまり報道されない気がします。

それに水不足の国や地域もあるのに・・・水がもったいない。
実際水を被らず、寄付をして指名しない人も結構いるみたいです。

これから先、どういった形で寄付の輪が広がっていくのか注目ですね。


土曜・日曜も受付しております!
腰痛・肩こり・骨盤調整・超短波治療は横浜中央整体院つるみへ

月別アーカイブ