育児のストレスは鶴見駅すぐの横浜中央整体院つるみで解消!

横浜中央整体院つるみで家事の負担をリフレッシュ!

ホームページを見たとお伝えください TEL:045-586-1777 受付時間 10:00~12:00 / 15:00~20:00 休診日 祝日不定休 土曜・日曜も施術しています JR鶴見駅京急鶴見駅徒歩2分
お問い合わせ

スタッフの気ままブログ

2013年11月16日 土曜日

風邪にご注意を

横浜市鶴見区の整体院 横浜中央整体院つるみです!

病院やマッサージで良くならなかった方、お体の不調でお悩みの方、ぜひご相談ください!
下の画像からお得なクーポンをご利用下さい。

今週に入ってから急激に冷え込んできました。

予報では10℃前半なのに、とても寒く感じます。
気温の変化で熱が出たり、咳が止まらなかったりする人が
沢山出てきそうです。

以下、喉に良い食品を載せますので参考にしてみてください。

「大根」
大根には消炎作用が有り、喉の腫れを和らげてくれるそうです。
特にその汁に効果があり、大根はおろすと硫黄成分が多くなり
咳に効きます。

「はちみつ」
はちみつも喉の炎症を抑える効果があります。
のど飴なんかははちみつが入っている事が多いですよね。
同時に胃腸の調子を整えたり、疲労回復効果もあるので、
風邪気味で疲れた時には特にオススメです。

「梨」
漢方では喉と肺を潤すと言われている梨。
梨のエキスは咳や痰を鎮める効果があると言われています。

「れんこん」
炎症を抑える作用があり、咳や痰に良いことで知られるレンコン。
でんぷん質が多いので調理してもビタミンCが残りやすく、
ネバネバが胃腸の調子も整えてくれます。

インフルエンザの予防接種も始まり、本格的な風邪対策を
していかなければいけません。
今年はウイルスの流行が無ければいいですね。

皆様も体調には十分気をつけてくださいね!

月別アーカイブ