育児のストレスは鶴見駅すぐの横浜中央整体院つるみで解消!

横浜中央整体院つるみで家事の負担をリフレッシュ!

ホームページを見たとお伝えください TEL:045-586-1777 受付時間 10:00~12:00 / 15:00~20:00 休診日 祝日不定休 土曜・日曜も施術しています JR鶴見駅京急鶴見駅徒歩2分
お問い合わせ

スタッフの気ままブログ

2013年3月8日 金曜日

花粉症と整体

横浜市鶴見区の整体院 横浜中央整体院つるみです!

病院やマッサージで良くならなかった方、お体の不調でお悩みの方、ぜひご相談ください!
下の画像からお得なクーポンをご利用下さい。

花粉の飛散が非常に増えています。

「ヒノキ」にも反応してしまう方(私もですが)は、ゴールデンウィークが終わる頃までは大変ですよね。

あと2~3週間もたてば「桜」の出番。

「お花見が楽しみ~。」という方も多いですが、

花粉症の方にとってお花見は、「地獄」。

家の中でもツライのですから、間違いなくお花見=地獄。

テレビで桜を見て我慢しましょう(笑)

で、本題。

この時期、「整体で花粉症治せないの?」

という質問をされますが、

「治せません」。

花粉症自体が病気ではなく、花粉症の症状は自身を守る為の防御反応ですから、

治す・・という言葉自体が間違っているのかもしれませんね。

ただし、疲れや自律神経の流れが悪いと症状が強くでることもあります。

筋肉や関節を柔軟にして、神経の流れを良くしておけば症状を軽減することはできるかもしれません。

そういう意味では、整体も花粉症に対して少しはお役に立てるかもしれませんね。

「お、じゃあちょっと試してみようかな」という方は是非ご相談下さい。

横浜中央整体院つるみ

鶴見区豊岡町3-25 木島ビル5F
045-586-1777
鶴見駅西口下車徒歩2分 水曜定休

横浜中央整体院つるみは、鶴見駅西口で整体院として開業し、今年で早17年。

これからも地域の方の生活のお助けが出来る様、努力してまいります。

骨盤矯正・フェイスバランスセラピーなら横浜中央整体院つるみへ

月別アーカイブ