育児のストレスは鶴見駅すぐの横浜中央整体院つるみで解消!

横浜中央整体院つるみで家事の負担をリフレッシュ!

ホームページを見たとお伝えください TEL:045-586-1777 受付時間 10:00~12:00 / 15:00~20:00 休診日 祝日不定休 土曜・日曜も施術しています JR鶴見駅京急鶴見駅徒歩2分
お問い合わせ

スタッフの気ままブログ

2013年3月1日 金曜日

前回の続き

横浜市鶴見区の整体院 横浜中央整体院つるみです!

病院やマッサージで良くならなかった方、お体の不調でお悩みの方、ぜひご相談ください!
下の画像からお得なクーポンをご利用下さい。

さて、前回の続き。

施術院選びのコツ。

・開業から何年経過しているか
開業してからの期間が長ければ長いほど、沢山の患者様を診てきたことになります。
つまり、「経験」が豊富です。

どの職業、分野でも、「経験」は非常に大事で、年月をかけないと獲得できません。

私の学生時代の恩師(鍼灸の先生)に何度も言われた事は、
「どこが悪いのか『診断する力』が一番大事。」です。

簡単にいうと「悪い場所が分かれば、あとはそこを攻めれば改善する。」
逆にいうと「悪い場所がわからないと、何をやっても中々改善しない。」ということ。
「経験」が豊富なほど、「診断する力」が豊富であり、様々な症状に対応できることになります。

ただし、開業してから間もない施術院がダメ・・というわけでは決してありません。
何年も修行してから開業する先生がほとんどですので、
正確には施術を行なう人の経験が大事ということになります。

・口コミは一切当てにならない
ここでの口コミとは、「どこか良い施術院ありますか?」といった、質問者も答える人も所在も責任もないものです。

前回と今回の記事を参考にして、是非あなたに「合う」施術院を見つけてください!

横浜中央整体院つるみ
鶴見区豊岡町3-25 木島ビル5F
045-586-1777
鶴見駅西口下車徒歩2分 水曜定休

横浜中央整体院つるみは、鶴見西口で整体院と開業して、今年で早17年。
これからも地域の方の生活のお助けが出来る様、努力してまいります。

肩こり・腰痛・膝の痛みでお悩みなら横浜中央整体院つるみへ

月別アーカイブ